--------(--)


2017-02-28(Tue)

復帰から10日

復帰から約10日が経ちました

出張や出かけていたこともあり、ガッツリは出来ていないのですが、
目標であったイシュガルド到達はちょうど1週間で達成しました。

その後、おつかいにおつかいを重ねて現在はソーム・アルをクリアしてモグモグランドに辿り着いたところです。
レベルは55になりました。


ffxiv_20170227_234415.jpg

そのソーム・アルですが、とても苦労しました。
敵が硬くなった?結構時間がかかったような・・・

初回挑戦時はボス1前でヒーラーさんが抜けていまい、その日はヒーラー不足ということもあり補充されず、
忍者さんがヒーラーになって入りなおすと言ってくださいましたが、そのまま戻ってこられず・・・
他のところにシャキってしまったかな・・・?
イージス鯖の忍者さんありがとうございました。優しいお言葉をかけていただき感謝です。

一旦解散し、2回目で無事クリア。
みなさまご苦労さまでした。


そして次の目標がレベル60になることですが、とりあえずこのままメインクエつづけていけばなれそうな感じはしますね!
もちろんモブハントや蛮族クエ、リーヴの消化もやっていきます。

しかし今不安に思っているのが、IL250装備を揃えるためのギルが足りない問題。

2ヶ所は復帰キャンペーンのIL230装備で我慢するとして、それでもまだ足りない感じです。
1ヶ所30万はきつい・・・

6月のパックでまた装備関係もガラッとかわるでしょうから、全財産つぎ込むようなことはしたくないですが、
とりあえずIL250買い揃えちゃえば手っ取り早いですよねー
とても魅力的・・・

そろそろ金策も考えなければ・・・ガタッ
2017-02-27(Mon)

真ラーヴァナ出荷のお知らせ

ffxiv_20170224_230105.jpg

土日はエオルゼアを満喫しすぎて更新できませんでした

そして日に日に悪くなっていく嫁の機嫌

エオルゼアは地獄だぜえ^^


ffxiv_20170226_002900.jpg

イシュガルドが暗くて寒い雰囲気でガッカリでしたが、こういう明るいところもあってホッとしました。
次のパックの主要都市はぜひとも明るい雰囲気にしてほしいですね。




さて、メインクエストのほうですが、

とても順調にすすんでおります。

ffxiv_20170226_234314.jpg

真ラーヴァナ討滅戦なんて私が直接手を下すまでもなく、観戦モードでクリアしたもんね!






くっそおおおおおおおおおおおお!!鋼の意思つかったのに!!



光のお父さんでもあったと思いますが、お父さんを出荷させたりしない!

とても大事なことだと思います。

今回、身に染みて感じました。


出荷されるってことが、こんな惨めな気持ちになるなんて思ってもいなかったよ・・・


もう絶対落ちたりしない!
2017-02-24(Fri)

『FFXIV 光のお父さん』完成発表記者会見

famitsu.jpg
『FFXIV 光のお父さん』完成発表記者会見
ファミ通.com


ドラマ完成おめでとうございます!!

記事を読んでいるとワクワクしますね!
マイディーさん達の熱い思いがどう表現されるか、非常に楽しみです。

FF14ランチャーにもどどーんと宣伝されてて、ついに来たな!って感じですw


お父さんのキャラ名はインディになったんですね!
マイディーの父インディ、韻を踏んでいて、しかも昭和っぽくてとても良いと思いますw


私が住む地域ではMBSの放送がないため、2日遅れでしか見れないのが残念です。
どちみちリアルタイムでは見れないので録画することになると思いますが、
HDDの容量がいっぱいで録画できていない
という大事故にならないようみなさん気を付けましょう^^

今週のドラマでやってしまって絶望しました^^
草彅くんカムバック!
2017-02-24(Fri)

イシュガルド防衛戦

イシュガルド防衛戦

ついにきた、最終回・・・

予習して動画も見ましたが、ただひたすらややこしい。
タンクは左右から沸く雑魚をドラゴンの腹の下に集めながら戦うだけかな?

砲台担当とかバリスタ担当とかあるけど、CFでそんなんできるのか・・・?


・・・
・・・・・・

ええい、ままよ!


案の定即シャキして復習する暇もなく突入してしまう。

よろしくです
【よろしくお願いします】
よろしく~
よろ
俺:しょけんですgって、戦闘はじまってる!

打ち合わせなしー!?

ffxiv_20170223_223416.jpg

仕方ないのでとりあえず殴る殴る

誰も砲台いかないw
雑魚もその場で処理w

こんなん負けるにきまっとるやろー!


・・・

ズズーン・・・

気づいたらムービー流れてました^^


ffxiv_20170223_233802.jpg

イシュガルド到着!(ドヤァ


ffxiv_20170223_234519.jpg

あまりにもあっけなかった!w
ジャグナーで虎にビクビクしながらやっとの思いでジュノに辿りついた、あの時のような感動は待ってなかったよ!

後続に優しいFF14ありがとう!
2017-02-23(Thu)

ゴール目前

ffxiv_20170222_220710.jpg


ナプリアレス撃破!


戦闘中のSSはもちろん撮り忘れております^^
脱出しようと思ったらobachanが何か言っていたのでハッとして撮りました。

もう誰もいませんが。



しっかり予習していたので思った以上に簡単でしたが、ギミックまったく知らないと普通に負けちゃう感じですかねー
ほどほどの難易度で楽しめました!
コメット1個取りこぼしそうになってたのを肩代わりしてくれた魔導士さんありがとう!



ffxiv_20170222_221305.jpg

スターオーシャンかな?



ともあれ、残すは防衛戦のみとなりました!

そこを乗り切ればついにイシュガルドが!!

どんなところなのかなぁ・・・楽しみです。
2017-02-22(Wed)

いよいよ

メインクエはとても順調に進んでおります。
クエストがさくさく終わって報酬どーん!なのがFF14のいいとこですねw

さて今回は、黙約の塔なる所へ行ってまいりました。


ffxiv_20170221_231945.jpg

4人中3人がほぼ初見という、とてもとてもハードな戦いでしたw
今までのIDに比べると難易度もやや高めな印象でした。


ffxiv_20170221_234357.jpg

不覚にも2体目のボスまでしか予習できておらず、即死技の避け方を知らなくて即死チーン

3体目のボスがいるなんて聞いてなかったよ!
ちゃんと読んでおけばよかった・・・


ffxiv_20170221_234752.jpg

それでもリベンジ戦でなんとか勝利できました!
他のみなさまにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても楽しかったですよ

ついつい遅くまで遊んでしまう、14ちゃん楽しいなぁ


zikai.jpg
ピーン

その者、ナプリアレス

イシュガルドまであと少し!

かもしれない

つづく・・・
2017-02-20(Mon)

復帰4日目

メインクエは順調に進んでおります

ffxiv_20170219_123934.jpg

リヴァイアサン~

ffxiv_20170219_132100.jpg

森を進んで~

ffxiv_20170219_135757.jpg

ラムウのおじいちゃん~

ffxiv_20170219_140059.jpg

タンクなので一応毎回予習はしてますが、よくわからないまま勝ってしまいます^^

ffxiv_20170219_165832.jpg

なつかしのクルザス!
ひたすらFATE沸き待ちしてましたね。

ffxiv_20170219_165920.jpg

ステロペス先生!
なんどやられたことかw

ffxiv_20170219_230533.jpg

シヴァ様!
範囲攻撃をかわすのが肝のようですが、よくわからず食らいまくりながら倒しました。
みなさんとてもお強いので、即死ギミックがないとこだとゴリ押しでいけちゃうみたいですね

ffxiv_20170219_234224.jpg

おつかいの途中でFATEを見かけるとついつい参加してしまいます。
レベル上げ=FATEだった以前は人が多すぎて一瞬で終わってましたが、今はやってる人が少ないのでなかなか骨がありますね!
あとマップ上で残り時間と進行度が見れるようになってるのがとてもいい。
昔から見られたらよかったのにw
遠くから向かってようやくたどり着いたと思ったら一瞬で終わってしまうとかざらにありましたよね・・・w


さて、メインクエストも残り僅か。
このままの勢いでさくっと終わらせてしまいたいところですが、今日は出張でホテルです。残念。
出張が割と多いもんでなかなか思うようにいきません。

しかしうまくいけばあと1日で終わるのではないでしょうか!

まってろイシュガルド!!
2017-02-19(Sun)

復帰3日目

エオルゼアを満喫しております!

ffxiv_20170219_013753.jpg

先日フルボッコにされたモグルモグですが、CFでシャキってみたらあっけなくクリアしてしまいました。
旧コンテンツはもう楽勝みたいですね
簡単な打ち合わせすらなく、よろおつだけであっという間に終わりましたw

ひさびさの野良CFってことで緊張しておりまして、写真は取り忘れております^^

ffxiv_20170219_014246.jpg

せっせとおつかい


ffxiv_20170219_094454.jpg

もうすぐリヴァイアサンかな?

がんばるぞ!
2017-02-17(Fri)

復帰しました!

ffxiv_20170216_205942.png

帰ってきたぞエオルゼア!

長い休息だったよ・・・うん



よし、とりあえず森を出て生まれ故郷へテレポ

ffxiv_20170216_210536.png

地図が親切設計になっている!

確かエリアの移動先は書いていなかったような・・・よく迷ったもんです。



いざ、特典を受け取りに。

ffxiv_20170216_210730.png

さくっとゲット。
これで超強力な装備を2つもいただけると言うのだからありがたい。

とりあえずはレベル60になってからのお楽しみにとっておきます。
どれ選んだらいいか分かりませんしねw


ffxiv_20170216_210807.png

しかし1000日以上たっているというのにまったく同じ表題とは恐れ入った。



よし、まずは炭鉱士からナイトへジョブチェンジだ!

武器を持ち替えるんだったよな・・・それっジャキーン!

ffxiv_20170216_211317.jpg

服そのまんまかいw

ギアセットでやるんでしたね、失礼しました。


ffxiv_20170216_224239.jpg

どやぁ

おお、なんか行けそうな気がする!



ffxiv_20170216_212634.png

うろうろしていたら初心者の館なるものを発見!
リハビリに持って来いですね!

まあ超楽勝だったんですけどね^^


わずかながら経験値がいただけるようなのですが、50レベルのまま限界突破できていないようなので、
amazonさんからイシュガルドが届くまではお預けにしておきます。

2年半というブランクがありながらまだまだ動けるなと自信をつけたところで、さっそくメインクエです。



モグルモグの粛清

辞める前に受けていたようです。

一緒に復帰したフレ2名を引き連れ、無謀にもなんと3名で挑んできました!


ffxiv_20170216_224240.jpg

勝てるわけねえ^^

つづく・・・
 
2017-02-16(Thu)

注文しました!

amazonisy.jpg

ダウンロード半額キャンペーンのときに買おうと思っていたのですが忙しくてついつい買い忘れ、
気づいたときにはすでに高くなっていたのでamazonさんでパッケージ版をぽちりました。

1036円!
安く買えてよかった。


coverotosan.jpg

マイディーさんの本も予約注文しておきました!

ちょうどあと1ヶ月。楽しみですね!
備忘録
「光のお父さん」書籍化!  好評発売中!

TVドラマ化決定!
dorama.jpg
TBS:2017/04/18(火)深夜

ドラマ楽しみですね!!
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

最新コメント
プロフィール

Author:ふぁーさん
name: FarSan
server:Gungnir

光のお父さんを読んで、2年半ぶりに復帰を決めたお父さん。
将来は、正体を隠して息子とFF14をプレイする日がくるかもしれない…!
(息子はまだ2歳です)

■リンクはご自由にどうぞ!■

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

